「もっと健康になりたい!」の記事一覧

短時間で質のいい睡眠をとるには

皆さんの健康を司るのは、睡眠と言って過言ではありません。 だって寝不足だと何事にも身が入らず、これが仕事だった場合、 大きなミスにもつながる恐れがありますから。 しかし、仕事柄短時間しか眠れない、という人も多いでしょう。・・・

生活習慣の見直しで不眠症撃退できるって本当?

大したストレスがあるわけじゃないのに、私は夜中に必ず1回は目が覚めてしまいます。 中途覚醒とか、目覚める時間帯によっては早朝覚醒と言うらしいですが、 その間しっかり寝た感覚があったりして、不眠症とは違う気がします。 でも・・・

足つぼマッサージで眠りを誘う?睡眠障害撃退法とは

良く赤ん坊などは眠くなると、身体が温かくなる気がするのですが、 それは身体の中の熱を放出して、眠りにつくための準備をしているから。 逆に言えば、身体が冷えれば、眠れなくなる…というわけで、 第二の心臓とも呼ばれる足つぼマ・・・

簡単デトックスで身体の中から綺麗に!

昼間よく歩く私は、知らないうちに足がむくんで痛くなることがあります。 それってきっと身体の中の毒素が上手く排出できないでいるので その結果むくんでしまうんだと思うのですが、デトックスって何が有効なのでしょうか? いろいろ・・・

水分不足=不健康?大切な『水』のお話し

人間の身体の60%は水分で出来ている、と言われるように 私たちの健康には水が欠かせません。 というのは、心臓に血液を送り出すのも、水分が足りないと上手くいかないからです。 他にも、女性が陥りがちな便秘も、水分不足からきて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ